5/19の戦績

QMAについては初めて言及するので、まずはカードの紹介から。

  • CN:ミキティ
  • 階級:白銀賢者
  • キャラ:ラスク
  • 寮:ガルーダ寮
  • 貢献度:244
  • 優勝:16回(うち賢者昇格後2回)

・・・ええ、ご覧の通りの鍍金賢者ですとも。超銀戦で3回戦に進めれば満足ですとも。とりあえず、自分としてはQMAというキーワードで飛んできた人が、ここを見て「鍍金でもこつこつやっている奴がいるんだ」と思ってもらえれば本望です。賢者未満の方も、「自分でも大丈夫なんだ」と励みにしてもらえれば…それはそれでなんか複雑な気もするなあ。


あと、名前がミキティなのにキャラがショタなのは、入学審査を受けて勝手に割り当てられたからなので、仕方ないのです。まあここまで来ていると言うことは、もうすでにこのゲームに3万以上つぎ込んでいるわけで…。でも三国志大戦よりは、金の減りはゆっくりだと思うけどなあ。


で、今日はアキバに行く前に夕方地元で3回だけプレー。ゴールデンタイムになると人が多くなるので早めに撤収したんですが、それが見事に功を奏して3回とも3回戦進出!つまり経験値の減少が0!…あまりにも低レベルな喜び方なんですが、自分のような白銀賢者にとっては、これは本当に価値がでかいんだってば。


しかも、そのうち2回も決勝に残れるなんて!まあ3回とも、金剛が5〜7人、COMが4〜5人と、ぬるめのトーナメントだったのは確かなんですが、それでも決勝に進むためには必ず金剛を蹴落とさなくてはならないだけに、我ながら良く頑張りました。もちろん決勝では2回とも金剛3人にメッタ打ちにされて、大差の4位だったわけですが…。


今日を含めた、ここ数日の成績は以下の通り。最初なんで念のため見方を説明すると、左から、

  • 決勝1位-2位-3位-4位
  • 3回戦落ち-2回戦落ち-1回戦落ち
  • 区間賞(3回戦1位-2回戦1位-1回戦1位)

の回数を示しています。


5/15
1-1-0-0#0-1-0 (0-0-0)
貢献度:236→244(+8)
賢王杯メダル獲得(実は超銀戦初優勝)
注:日曜の午前中のため人が極端に少なかった


5/16
0-0-0-0#1-1-0 (0-0-0)
貢献度:244→243(-1)


5/17
0-1-0-0#3-0-2 (0-0-0)
貢献度:243→243(0)


5/18
0-0-0-0#1-1-1 (0-0-0)
貢献度:243→240(-3)


5/19
0-0-0-2#1-0-0 (0-0-0)
貢献度:240→244(+4)