5/20の成績

まず昨日5/20は、ゴールデンタイムの真っ只中で4戦してきました。当然というかなんというか、いきなり16人中金剛賢者が13人、しかもそのうち賢帝と賢王が1人ずつというめちゃくちゃなトーナメントに放り込まれ、こりゃ1回戦落ち確定だと、早くも白旗ムードに。


ところが奇跡は起こるもので、1回戦のノンジャンル2を3問落として帰る準備をしていたらなんと12位でギリギリ生き残り、2回戦は最早自分以外の11人が全員金剛という状態でやや得意のスポーツ4が来て、1問落としの7位でこれまた3回戦進出してしまったのです。まあ3回戦の芸能5で既出のエフェクト問題を落として7位で落ちたわけですが、結局蹴落とした金剛は6人、しかもそのうち1人は賢王でしたからね。これは熱いですよ。


そんなわけですぐに退散するはずが、俄然やる気が出てきて2回目、3回目と連コインしてしまいました。ただまあその両方ともアニメ・ゲームで2回戦・1回戦落ちさせられたんですけどね。特に3回目は金剛が4人しかいなかったにもかかわらず、1回戦のアニメ問題でCOM以外ではただ一人予選落ちを食らうという情けない結果に。やっぱり時間帯に関係なく、苦手ジャンルが足を引っ張っているのだと改めて実感させられました。


最後にもう1回やって、2回戦の学問4でまぐれ正解を連発させてギリギリ通過し、3回戦最下位でフィニッシュ。やっぱりゴールデンタイムならではの、ギリギリの緊張感がたまりません!この楽しさは、やっぱりセカンドカード(現在上級)だと味わえないんですよねえ。1回も決勝には進めなかったものの、それなりに楽しくプレーすることができました。


5/20の結果
0-0-0-0#2-1-1(0-0-0)
貢献度:244→241(-3)